オンライン保険対応のおすすめ保険窓口を5社徹底比較しました!オンライン保険は安くてシンプルな保険内容がたくさんあります!

オンライン保険相談サービスとは

公開日:2020/11/15  最終更新日:2020/12/10

人生で1番大きな買い物は家ですが、2番目は何でしょうか。それは、保険商品だといえます。日本は、世界でも保険加入率が高い国です。多くの人が節約したいと思っていますが、知識が不足しているためなかなか難しいようです。そのような人はオンライン保険相談サービスを利用することで、必要な保険を選び節約することが可能になります。

保険を選ぶ際は専門家にお願いする

保険の営業マンのいわれるままに高い契約をしてしまった人もいます。または、友達や親戚に勧められて加入した人もいるでしょう。そのような場合、保険の保障が重複している場合がありますし、節約できる余地があります。保険商品は会社ごとにサービスの名前が違うので、素人が比較するのが難しいものです。特定の保険会社の営業マンに話を聞くと、その会社の商品ばかり勧められるので本当によいのかがわかりません。ですから、保険に詳しく、いろいろな会社の商品を知っている人に、アドバイスや提案をもらえたら助かります。

そのようなニーズに応えるために誕生したのが、オンライン保険相談です。コロナ禍になってから、人と人が会うのに抵抗を感じるようになった人は少なくありません。ネットで予約して相談できるオンラインの相談窓口は助かります。しかも、一つの会社だけでなく、複数の会社の知識を持っているスタッフが相談に乗ってくれるので自分に合った保険商品を選ぶことが可能です。

保険に関しては、保険専門の人に聞いた方がやっぱり早いものです。そして、自分では気付かなかった点も教えてくれます。家に来てくれる訪問型や店舗に行く店舗型に比べると気軽に相談できるでしょう。オンラインなので、相談したから必ず契約しなくてはいけないというプレッシャーを感じる必要はないのです。保険のプロに一度相談してみましょう。

オンライン保険相談の流れはどのようなものか

保険相談をしている会社のサイトにアクセスした後に、指定のフォームに入力していきます。とくに大事なのは、相談したい日時を決めることです。24時間365日対応している会社もありますが、相談する側としては、頭の回転がよいときに話を聞いた方がよいものです。疲れている時間帯や食後は避けた方がよいでしょう。休みの日の午前中などはゆったりしていて、相談するのによい時間帯だといえます。

連絡先の入力は間違えないように気をつけます。電話番号やメールアドレスが間違えていると連絡が遅れてしまいます。また、新規で保険を申し込む人は不要ですが、すでに加入済みの人は保険証書などを用意しておきます。これらは加入した後に改めて見たことがなかったかもしれません。しかし、再度見てみるとわからない言葉や疑問点が出てくるものです。

そして、自分の今の状況やこれからの人生設計など、考えをまとめておく必要があります。とくに保険を乗り換えることを検討しているなら、どれほどの保障が必要か自分でも目安を考えます。また、安さだけを求めてしまいますと肝心の保障が少なくなって困りますので、値段ではなく自分に必要な分をしっかり把握することが大事です。

事前の準備をしっかりすることで、相談するときに一から話し合うことを避けることができ、結果として家族に最適な保険を選ぶことができます。オンライン保険相談のサービスを充分に活用するためにもしっかり準備しましょう。

気軽に相談できるので安心

オンライン以外の自宅や店舗以外のカフェなどで会って話をすることも可能です。とくに今はコロナ禍で人と会って話すのに抵抗を感じる人が多いので、このように融通がきくのはとても助かります。保険相談をするのには重い腰を上げる必要がありますが、オンライン保険相談ですとハードルがかなり低くなるのです。自分のライフプランも含めて、子どもたちの将来も含めて考えるならきっと満足のいく保険商品を選ぶことができるでしょう。

FPと呼ばれる保険のプロに気軽に相談できるのは心強いものです。女性のFPが多く在籍しているオンライン保険相談もあるので、女性がよい場合は気軽に要望を伝えることができます。大事なのは、相談する側もある程度の勉強をして知識を得てから話をすることです。丸投げでもよいのですが、それでは節約は難しいでしょう。相手は要望を聞いてそれを満たす商品を勧めてきます。でも、すべての要望をかなえる必要があるかどうかの最終的な決定は相談している本人が決めることなのです。

それで、安心して相談することはできますが、最低限の努力として契約している保険の現状を把握することと、将来のプランを明確にするようにしましょう。そうすることで、スムーズに話し合いをでき、両者が満足する契約をできるのです。まずは、保険相談サイトから専用フォームに入力して、送信ボタンを押してみましょう。

 

オンライン保険相談サービスで保険を見直す人が増えています。自分一人では限界がありますので、まずは気軽に尋ねてみるとよいでしょう。保険代が高いと感じている人は節約できるよい機会なので、早速サイトで調べてみることをおすすめします。

おすすめのオンライン保険相談窓口

商品画像
商品名マネードクター保険市場ほけんのぜんぶほけん百花保険クリニック
特徴保険の相談やお金のことを無料で何度でも相談できる!お客様満足度97%越え!一人ひとりに合った保険プランを提供!32社の保険会社の商品の中から幅広い保険商品に出会える!買い物ついでに保険相談ができる女性に嬉しい保険ショップわかりやすい、納得できたを一番に考えるホームドクター
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索